読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

FAカップ制覇!選手たちの喜びのコメント

FAカップ制覇のあと行われた優勝パレードには、この日を待ちわびた数千人のファンが詰めかけたようです

FAカップ優勝パレード1

FAカップ優勝パレード2

FAカップ優勝パレード3

(ソース:Arsenal.com

FAカップ制覇直後の選手たちの喜びのコメントです…
ウィルシャー
「言葉で表現するのは難しいよ。 僕はユースチームのときにユースカップで優勝したことがあるけど、それとは全く別物だからね。 ここ6〜7年に渡って僕たちはハードワークをしてきたけど、9年間もの間タイトルを獲得することができなかった。 監督も懸命に頑張っていたけど、とりわけファンのみんなの頑張りがあったと思う。 彼らは毎週のように試合に来てエミレーツを満員にした。 僕らにヨーロッパで戦う力を与えてくれるんだ。」

「チームのみんなもそのことは分かっている。 だからこのタイトルはファンの皆に捧げたい。 ファンのみんなにとってタイトルが何を意味するかは、涙しているファンを見たら分かるよ。 やっと僕らはトロフィーを手にできたんだ。 この優勝は僕らのプラットフォームになると思ってる。」

「チャンボ(オックスレイド=チェンバレン)やキーラン(・ギブス)、カール(・ジェンキンソン)も同じだと思う。 僕らはアーセナルで育ったアーセナルの人間だからね。 トロフィーを獲得するのが夢だったんだ。 僕はU-9のときからトップチームに入ってトロフィーを獲得することを望んでいた。 きょうはその夢が叶ったよ。」
(ソース:Arsenal.com

メルテザッカー
「今の気持ちを言葉にするのは難しい。 みんなとても疲れているけど、同時にすごく満足しているしホッとしている。 僕たちは落ち着いて良いプレーをし続けようとしていた。 たぶん、後々何が起こったかについて理解できるようになると思う。」

「常にポジティブだったと思う。 追いつけると思っていたからね。 ハルは非常に早い段階で2点決めた。 お互いに強い信念を持っていたし、僕らは追いつけると確信していた。 前に出続けたことと、みんなが逆転できると信じ続けたことがとても重要だったと思う。」

「僕らの才能もそうだけど、観ていても分かるようにチームはもの凄い努力をしていた。 僕たちはいくつかの試合に破れ、プレミアリーグ制覇を逃した…。 それでも僕らはカムバックして素晴らしいリアクションを示し4位を確保した。 そして決勝戦でも逆転できた。 本当に特別なものだと思っているしチームの誇りだと思う。」
(ソース:Arsenal.com

ポドルスキー
「サンティ(・カソルラ)のゴールは凄く重要だった。 すぐさま1点返せたからね。 素晴らしいFKでナイスなゴールだったと思うし、僕らが追いつく上でも重要なものだったと思う。 僕らにクォリティがあることは分かっていた。 FAカップは特別な大会だし最後の最後まで戦い続ける必要があるんだよ。」

「僕たちは最初の15〜20分くらい試合に入れてなかった。 ハル・シティの方がより得点を望んでいて最初の10分で2ゴールを奪った。 だから、同点に追いつけたのは特別なことだと思うし、特に後半の僕らは素晴らしい試合をしていたと思う。」

「ファンのみんなやテレビで観戦していた人達にとっても最高の試合になったと思う。 カップ戦を制するのは常に重要なことなんだ。 ドイツでもそうだけど全てがタフな試合だからね。」

アーセナルのようなクラブでプレーしていて、9年間もタイトルから遠ざかっていることの意味は大きいよ。 だからこそ選手や監督、クラブやファンにとってもこの優勝は特別な意味を持つんだ。 みんなでFAカップ制覇を祝おう!」
(ソース:Arsenal.com

■サニャのマン・C移籍が決定的になったと言われていることから、アーセナルはサニャの後任探しに必至になっているようです。 噂ではトゥールーズコートジボワール代表SBセルジュ・オリエ(21)の獲得に熱心だとか。 オリエはW杯メンバーにも選ばれています。 移籍金は700万ポンド(約12億円)。
(ソース:Daily Express






にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

アーセナル シーズンレビュー 2003-2004 [DVD]
日活 (2005-04-21)
売り上げランキング: 161,637











倉持由香1st写真集『 #東京尻百景 』