読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

FAカップ決勝:アーセナル vs アストン・ヴィラ戦プレビュー

2014-2015シーズン
シュチェスニー:決勝戦でプレーするのは最高だ

シュチェスニー

「大舞台だ。僕は昨年メダルを手にしたけど、決勝戦に出場した訳じゃないから実際の雰囲気は分からないんだ。今年もトロフィーを獲得できたら、本当の意味で大満足できると思う。」

「昨年のスタメンを決めるのは監督にとっても簡単なことだったと思う。ルカシュ(・ファビアンスキ)は大会を通してプレーしていたし、僕も彼が決勝戦でプレーすることは分かっていたからね。すんなり受け入れられたよ。」

「今シーズンは最初の試合こそプレーしなかったけど、残りはずっと僕が出場してきた。監督が決めたことだよ。どういう理由であろうと僕は受け入れるよ。ただ、もっとプレーしたいとは思うね。」

「ヴィラはシーズン終盤の2〜3ヶ月で好成績を残している。準決勝でも素晴らしい試合をしているし強敵だよ。僕たちも非常に厳しい試合になると覚悟している。」

「僕らが優勝の大本命に挙げられているのは自分たちでも分かっているけれど、ヴィラのこともしっかりとリスペクトしているんだ。しっかりと準備を整え、試合に集中して挑むことができたら、文字通り大本命になると思うし試合にも勝てるはずだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

ラムジー:ファンの後押しが大きな役割を果たす

FAカップ連覇にはファンの応援が重要な役割を果たすとラムジーは語ります…

ラムジー

「ファンの支えはいつだって大事だよ。昨年はウェンブリーでハル相手に2−0と先行されたけど、ファンの皆は全く諦めていないってことが声援からも分かった。僕たちが追いつき、最後のハードルを越えて優勝を手にするのに、ファンの応援が大きな役割を果たしたと思っている。」

「ファンは僕たちに大きな力をくれた。僕らに対する熱烈なサポートを目にすることが出来たよ。昨年の優勝パレードの時には沿道に25万人ものファンが駆けつけてくれたからね。彼らにとってどれだけ大きな意味を持つタイトルかが分かった。」

「うまく行けば、ファンの皆に再びタイトルをもたらして、新しい思い出を作ることができると思う。」

「真の勝者だということを証明するためには、ハングリーさがもの凄く重要になってくると思う。FAカップでは本当に様々なハプニングが起きるからね。準決勝でもアストン・ヴィラリバプールを下すというハプニングが起きた。」

「簡単な試合じゃないことは僕らも認識しているけれど、すべてのチームメイト達が新たなタイトルに飢えているんだ。僕たちは昨年の感覚を再び味わいたいし、今後もたくさんのタイトルを獲得し続けたいんだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

バルセロナアーセナルの若手を狙う?

 バルセロナアーセナルのU-17イングランド代表MFクリス・ウィロック(17)を狙っていると噂されています。バルセロナはこれまでセスクやベジェリンなど、有望な選手をアーセナルに引き抜かれてきましたが、今度は逆にアーセナルで最も将来を嘱望されているウィロックを引き抜こうとしている模様です。

(ソース:Mirror

 

ビエラニューカッスルの監督候補に?

 

 アーセナル・レジェンドの一人で、現在はマン・Cのユースチームでコーチを務めているビエラが、ニューカッスルの次期監督候補に挙がっているらしいです。ニューカッスルは1月にパーデュー監督をクリスタル・パレスに”放出”し、助監督だったカーバーを暫定監督に昇格させました。しかし、その後クリスタル・パレスは調子を取り戻し順位を上げましたが、ニューカッスルは最後まで残留争いを繰り広げることになっています。次期監督候補には3〜4名の名前がリストアップされているとか。

ビエラUEFAユース・リーグやU-21プレミアリーグ等で好成績を残しており、指導者としての才能を発揮しています。現在の契約は今夏までらしいですが、シティは契約更新に自信を見せているようです。

(ソース:Manchester Evening News

 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

アーセナル シーズンレビュー 2002-2003 [DVD]
日活 (2005-04-21)
売り上げランキング: 87,630

 

 

 

 

 

 

 

 

有馬奈那  聖女伝説 [DVD]