読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

CLグループステージの組み合わせが決定

2015-2016シーズン UEFA CL 15-16
CLグループステージの組み合わせが決定

CLグループステージの組み合わせ抽選会が行われ、我らがアーセナルはグループFに入りました。各グループは以下の通りです。

 

グループA

パリSGレアル・マドリーシャフタール・ドネツク、マルメ

 

グループB

PSVマンチェスター・U、CSKAモスクワヴォルフスブルク

 

グループC

ベンフィカアトレティコ・マドリーガラタサライ、アスタナ

 

グループD

ユベントスマンチェスター・C、セビージャ、ボルシアMG

 

グループE

バルセロナレヴァークーゼンASローマ、PATEボリソフ

 

グループF

バイエルン・ミュンヘンアーセナルオリンピアコスディナモ・ザグレブ

 

グループG

チェルシーFCポルトディナモ・キエフマッカビ・テルアビブ

 

グループH

ゼニト・サンクトペテルブルクバレンシア、リヨン、ヘント

(ソース:UEFA.com

 

アーセナルの日程は次のとおりです…

9月16日 ディナモ・ザグレブ(A)

9月29日 オリンピアコス(H)

10月20日 バイエルン・ミュンヘン(H)

11月4日 バイエルン・ミュンヘン(A)

11月24日 ディナモ・ザグレブ(H)

12月9日 オリンピアコス(A)

(ソース:Arsenal.com

 

ニューカッスル戦へ向けてのチームニュース

ベンゲル監督

メルテザッカーは体調不良が続いている。コシエルニーに関しては今日状況が詳しく分かるだろう。彼は今日、背部についてテストを受けるかもしれない。明日の朝にはハッキリしていると思う。メルテザッカーがフィットするのは難しいだろう。」

「私も彼らがプレー可能な状態になって欲しいと思っているが、こういう事もシーズンの一部だ。文句を言うことはできないよ。」

ウェルベックの回復は順調だ。すべて順調に進めば代表戦ウィーク明けにはプレー可能な状態になると思う。ウィルシャーウェルベックよりやや遅れている。おそらく代表戦ウィークが明けてから1週間後にフルトレーニングに復帰すると思う。」

「我々には90分間を戦う(フィジカル面の)準備が整っていると思う。しかし、2〜3試合消化しただけだし100%完全な状態じゃないのは普通のことだ。少しずつ向上しているよ。遅れて合流したアレクシス(・サンチェス)の様な選手たちはまだ完全ではない。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲルニューカッスル戦は常にタイトだ

 土曜日のニューカッスル戦は厳しいテストになるとベンゲルは語ります…

ベンゲル監督

「我々としてはニューカッスルでも良いプレーをしたいと思っているが、彼らの後ろには常に大観衆が応援していることもあって、いつも極めて厳しい試合しくコミットが必要な試合になってくる。」

「彼らはマン・U戦で良い結果を残して勢いづいているし、我々としてはしっかりと準備しなければならない。代表戦ウィーク直前のこの試合に勝つため全力を捧げる。」

「我々のアウェー戦での成績は良い。昨シーズンもそうだったし、今年のプレ・シーズンもそうだった。昨シーズン最終戦も我々は勝利した。常に大きな危険に晒されるが、我々はプレッシャーが好きなのだ。」

 

ニューカッスルの新指揮官、マクラーレン監督について…

「私はイングランド人の監督が海外へ挑戦することを推奨している。なぜなら、代表監督を経験した後に海外へ行き、その後素晴らしいカムバックを果たした例がいくつもあるからね。ボビー・ロブソンや彼がその素晴らしい成功例だ。マクラーレンは本当によくやっていると思う。」

(ソース:Arsenal.com

 

最近はバイエルンと当たることが多いですね…

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

森保まどかファースト写真集(仮)