Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

チェフ:マーシャルの夢は日曜で終わりだ

チェフ:マーシャルの夢は日曜で終わりだ

いま最も活躍している若手FWのマーシャルについて、チェフはプレミアの洗礼を受けさせる準備は整っていると語ります…

チェフ

「大きな期待とともにビッグ・クラブへ移籍するのはいつだって難しい。誰もが自分の力を示したいと思っている。だけど彼はユナイテッドのキャリアにおいて素晴らしいスタートを切ったね。」

「たぶんプレミアリーグへ移ることの熱意と興奮は、最初のうちは役に立つこともあると思う。でもその後は人々も期待を持ち始めるから、彼らは毎日の様にメインのゴールスコアラーだということを思い出し続けるのさ。彼は夢の様なスタートを切ったけど、その夢は日曜日の試合で終りを迎えることになるはずだ。」

「僕達は常に対戦相手の状況を把握している。より多くの情報を持つことで、試合中により明確なビジョンをイメージすることができるからね。特定のチームに繰り返し行うパターンがあったりすると尚更助かるよ。」

「僕は試合前に相手が自分とどう向き合うかを考えるのが好きなんだ。そうすることで上手く試合に適応できる。試合は毎分の様に状況が変化していくからね。」

「何が起きるかを予測しておく事はいつだって役に立つ。特に対戦相手が使う主なパターンとかね。自分の目の前にいる選手達を上手く組織しようと思ったら、この情報はGKにとって必要不可欠なものだよ。」

(ソース:Arsenal.com

 

アルテタ:僕らは共に前進しなければいけない

オリンピアコス戦での失望からチーム一丸となって立ち直る必要があるとアルテタは語ります…

アルテタ

オリンピアコス戦のあと、僕は最初の48時間で何が起きたのかを自分の中で消化した。何より重要なのは自分達のパフォーマンスなんだ。いろいろ問題点が出てくるけど、チームとして一緒に議論して前進しなければならない。」

「でも、個人を名指しして摩擦が起きない様にする必要がある。僕らはチームなんだからね。」

「誰もがいつかはミスを犯すけど、その次の試合で勝つことだってあり得る。チームメイトの誰かがミスを犯したら、また誰かが同じミスを犯さないようにしなければいけない。それがチームとして重要なことなんだ。」

「火曜日の出来事には誰もが腹を立てている。だけど今日もビッグ・ゲームが控えているのでその事に割く余分なモチベーションはないんだ。僕らはもう一度立ち直る必要があるし、その力があると思っている。」

「僕達はリーグ戦で絶好のポジションにつける素晴らしいチャンスを手にしている。そのあとは殆どの選手が代表に招集されるので僕らの次の試合は2週間後になる。僕は経験上、代表戦ウィーク前最後の試合に勝つことがどれだけ重要かを知っているんだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

ジルー:マン・U戦は立ち直る絶好のチャンス

 ジルー

「マン・U戦はビッグ・ゲームだ。立ち直るためにビッグ・ゲームを戦うのはいつだって良いことさ。いつも以上に集中しなければいけないからね。」

「僕らはオリンピアコス戦の失敗から学ぶ必要がある。2−2と追いついたとき、僕らには勝つチャンスがあったと思うんだ。でも3点目を奪いに行くのにまだ15分も残っていたのに、僕達は守備の形を維持するという基本的なことを疎かにしてしまった。」

「3点目の勝ち越しゴールを与えて、とても残念な結果になってしまった。でも、それはそれだ。今となっては過ぎてしまった事だし、マン・U戦でしっかり立ち直ることに集中しなければならない。まさにビッグ・ゲームだからね。」

 

ジルーは昨年11月にエミレーツで行われたマン・U戦(1−2で敗戦)でゴールを決めています…

「3ヶ月の怪我から復帰したばかりでベンチスタートだったけれど、僕にとっては特別な瞬間だったね。出番が来たらいつも通り全力を出し切るつもりだったけど、僕にとってはピッチでプレーするのが最高の喜びなんだよ。」

「本当に長いこと離脱していたので、このゴールを決めた瞬間はとても誇りに感じた。ただ試合に負けたのは残念だったよ。ルーニーのゴールは覚えているし、試合は僕らが支配していただけにフラストレーションを感じた。でも、日曜日の試合では彼らよりも効率的で力強いプレーができるはずだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

アレクシス・サンチェスに新たな契約を提示へ

ミラー紙の報道によると、アーセナルアレクシス・サンチェスに対して新たに週給13万ポンド(約2,366万円)の5年契約を提示する準備を整えているそうです。アレクシスとの契約は2018年までとなっています。契約交渉はクリスマスごろにスタートする可能性が高いとのこと。アーセナルは賃金アップと長期契約でアレクシスの流出阻止に全力を傾ける様です。

(ソース:Mirror

 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久松郁実 2016年 カレンダー  壁掛け B2