Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

キャンベル:ローン移籍の経験があるから今がある

エジル:チームとして上手く機能している

今シーズンは開幕から好調を維持し、ここまで10アシストを記録しているエジルですが、自分が良い感じで試合をコントロールできているのはチームが上手く機能しているからだと語っています…

エジル

「プレーを見ても分かると思うけど、僕らはチームとしてより成熟してきたんだ。僕らは自分達の失敗から学び、ピッチでより安定したプレーが出来るようになったのさ。」

「今シーズンもいくつかの挫折を味わったけれど、チームはそこからも学ぶことができた。チームメイトはピッチ上で今まで以上に僕を探すようになったし、その結果として僕もより試合をコントロール出来るようになった。」

「チームとして上手く機能しているのが見ても分かると思う。誰がスタメン出場するかは重要じゃないんだ。常に全員でプレーしているからね。成功を手にしようと思ったらビッグ・スカッドが必須だし、それが好調の要因だと思う。」

「これまでのシーズンを振り返ってみると、僕たちは常にテクニック面が卓越したチームだったと思う。だけど、ビッグ・チームとの対戦ではポイントを落としてきた。でも昨シーズン後半から今年にかけては、ビッグ・チーム相手でもやれるということを証明できたと思っている。」

「失敗から学ぶことで僕らはどんな相手にも劣っていないことを示した。そこがチームとしての僕らが際立っているところだと思う。」

(ソース:Arsenal.com

 

キャンベル:ローン移籍の経験があるから今がある

今シーズンはアーセナルでの初ゴールを決めるなど4試合に出場しているキャンベルですが、アーセナル加入から昨シーズンまではもっぱらローン移籍で経験を積んできました。欧州の様々なクラブにローン移籍したことで色々な経験ができたとキャンベルは語ります…

キャンベル

「僕はこれまでロリアンベティスオリンピアコス、そして一番最近はビジャレアルにローン移籍したけど本当に楽しかったよ。これらの経験は僕の性格面や人生経験の面で本当に役立っている。ローン移籍は素晴らしい時間だったと思っている。」

ロリアンではクリスティアン・グルキョフという偉大な監督の指導を受けることができて、彼からたくさんのことを教わった。僕がヨーロッパへ来てから最初に受ける指導だったから、本当に幸せだったし全てが楽しかったよ。あの時の指導は今の僕にとっても重要な部分だと思う。」

ベティスも僕にとても良くしてくれた。ファンのみんなも最高だったし、とても楽しい時間を過ごすことができた。チームとしても素晴らしいシーズンを送れたし、ファンのみんなも全力でチームを支えていた。僕としてもあの頃のことは決して忘れないよ。」

オリンピアコスでは自身を身につけることができた。ミチェル監督は僕のことを凄く信頼してくれてチームの重要な選手にしてくれた。僕もそれを最大限に生かすことが出来たと思ってる。2年間ヨーロッパの舞台でプレーしたことで選手としてより成長することができたし、僕にとっても本当に重要なことだった。」

 

アーセナルでは現在11名の選手がローン移籍中ですが、トップチームで経験を積むことが彼らのためになるとキャンベルは続けます…

「人生とは経験なんだ。そういう経験ができたことは重要だと思うし、ローン移籍したチームには本当に満足している。そこでのプレーを楽しむことができたし、人生の中でこれまでと違った経験をすることができたからね。そして、今はここでプレミアリーグという別の経験を楽しんでいる。特にアーセナルの様なクラブでプレーできることをね。」

「僕から若手にアドバイスするとしたら、ローン移籍を最大限に活かせと言うだろうね。そして楽しむことだよ。彼らはフットボール選手として一人の人間としてテストされているし、所属クラブに戻っても活躍できる様に出来る限りの事をしなければいけない。」

(ソース:Arsenal.com

 

メルテザッカーシュチェスニーにはアーセナルでの未来がある

 チェフの加入で押し出される様にASローマへローン移籍したシュチェスニーについて、メルテザッカーアーセナルに復帰したとしても明るい未来が待っているだろうとコメントしています…

メルテザッカー

「ヴィチェフ(・シュチェスニー)はポジション争いをしたいと思ってるはずだ。彼は素晴らしいGKだと思うし、まだまだ成長できると思う。」

「チームとしても彼に戻って来て欲しいし、それは彼にとってもプラスになると思う。彼はすでにアーセナルで素晴らしい才能を証明しているし、僕としては彼の未来は明るいと思ってるよ。」

 

また、ベンゲルアーセナルで未来があると語っています…

ベンゲル監督

「個人的に彼をとても高く評価しており、彼にはアーセナルでの未来があると思っている。私は彼が20歳のときからトップチームに加えているので、すでに豊富な経験を持っている。その経験を無駄にさせたくなかったので、ローマへローン移籍させるチャンスを与えた。」

(ソース:Daily Express

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新井愛瞳1st写真集『セブンティーンズ・ブルー』