Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

アンリ:イブラヒモビッチはアーセナル入りを望んでいる【アーセナル移籍ゴシップ】

ベンゲル:ウィロックは特異な才能の持ち主だ

今シーズン、ユース・レベルで大活躍をしており、トップチームでも主にFAカップスカッド入りを果たしているウィロックについて、来シーズンはエキサイティングな活躍をするだろうとベンゲルは期待を寄せます…

ベンゲル監督

「クリス(・ウィロック)はとても才能豊かな選手だ。自然な強さと個性を兼ね備えている。彼は滅多にお目にかかれない特異な才能の持ち主だ。」

「彼は大人数を相手にすることができる上に、一人一人抜いていくことが出来るのだ。忘れてしまいがちな事だがチームスポーツの基本は1対1における強さであり、クリスにはそのクォリティが備わっている。」

「彼は相手の壁を背にする場合でも常に力強いレスポンスを発揮する。彼はそういう才能の持ち主だ。これはとても重要なクォリティなのだ。プレッシャーの中でもプレーすることができるからね。」

「全体的に見ても、私は彼を積極的に起用していきたいと考えている。だが、ウォルコットやアレクシス、ウェルベックといった選手たちとの激しい競争が待ち受けている。」

「彼を起用しなければならない場面でも、私は何も恐れることなく実行する。来シーズンの彼はチームで大きな位置を占める様になるだろう。」

(ソース:Arsenal.com

 

アンリ:イブラヒモビッチアーセナル入りを望んでいる

 アンリはSKYスポーツの番組に出演し、イブラヒモビッチアーセナル移籍を希望している様だとコメントしたらしいです…

アンリ

「僕が聞いたところによるとイブラヒモビッチは(アーセナルに)来たがっている。来たいと思うのは問題ないだろう?」

「だけど僕らはまず集中しなければならない。それほどチャンスがある様には見えないけど、まずはプレミアリーグを制覇できるかどうか見守ろう。」

「今は(首位から)離されており彼らは数ポイント先にいるが、うまく行けばまだポイントを積み重ねられるし僕らにはそれが可能だと信じている。」

「いま問題なのは我々が誰と契約できるかだが、真っ先に獲得可能なのは誰だろうか? 殆どの場合で僕らがトップ4でフィニッシュできるかどうか次第だと思うが、選手を惹きつける為にCL出場権を獲得するのか?」

昨年も話したことだけど、ジルーはシーズンのある一定期間は素晴らしい仕事をやっていたと思う。」

「彼は苦労しているけれど、うまく行けばハル戦で2ゴールを決めたことで立ち直るかもしれない。ズラタン(・イブラヒモビッチ)が自分の仕事をやり遂げることは分かっている。(レスターの)エンゴロ・カンテも僕らの為に仕事をやり切ることが出来ると思う。もちろん、僕の今の発言を聞いてレスターのファンは動揺するかもね。」

「だけど、僕らが獲得に動き契約すべきなのはそういう選手達だし、そのことはみんな分かっているはずだ。」

(ソース:Sunday Express

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

欧州サッカー戦術BOOK
欧州サッカー戦術BOOK
posted with amazlet at 16.03.13

エイ出版社 (2016-03-15)
売り上げランキング: 14,319

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<デジタル週プレ写真集> 朝比奈彩「はじめまして!朝比奈彩です。」