Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

【アーセナル公式】ボルシアMGからジャカを獲得

ボルシアMGからジャカを獲得

アーセナルボルシアMGからMFグラニト・ジャカ(23)を獲得する事で合意に達したと発表しました。移籍金ならびに給与は非公表です。ジャカは2012年にバーゼルからボルシアMGに移籍するとレギュラーに定着し、昨シーズンはチームのリーグ4位に貢献するなど活躍しました。また、スイス代表としても41試合に出場しています。

ジャカはメディカル・チェック完了後すぐに、EUROへ向けたスイス代表の合宿に合流しています。なお、アーセナルとの契約は7月1日からとなります。

f:id:jaguar541:20160525203756j:plain

 

ベンゲル監督

「ジャカはエキサイティングな若手選手であり、すでにCLやブンデスリーガで素晴らしい経験を積んでいる。我々は長いこと彼に注目していた。彼は我々のチームにクォリティをもたらしてくれる選手だと思う。我々はグラニトがスイス代表としてEUROで活躍することを願っているし、来シーズン、アーセナルへ迎え入れる日を楽しみにしている。」

(ソース:Arsenal.com

 

ジャカのファースト・インタビュー

 アーセナルへようこそ!アーセナルの選手になった感想はどう?

「最高さ。夢が叶ったからね。本当に幸せだよ。」

 

以前から、イングランドでプレーすることが夢だと隠さずにコメントしていたけれど、どうしてここでプレーすることがそれほど重要なんだろうか?

「子供の頃に初めて観戦した試合がプレミアリーグだったんだ。だから、プレミアリーグでプレーするのが僕の大きな夢になった。今はここにこれて本当に幸せだよ。」

 

アーセナルのどういう所が好き?

「いろいろあるよ。そもそも僕はプレミアリーグのプレースタイルが大好きなんだ。すごくアグレッシブにプレーするアーセナルのスタイルも好きだよ。他の国では見られないことだからね。だからこそ、ここでプレーできるのが最高なんだ。」

 

アグレッシブと言ったけど、プレミアリーグは全ての試合が激しいが…

「まさに闘いだよね。僕はそういうプレーも好きだけど、アーセナルの様なプレーもできるんだ。」

 

プレミアリーグブンデスリーガは結構似ている部分がある?

「似てる部分はあまりないかな。ドイツでもアグレッシブなプレーをすることは出来るけど、レフェリーが毎回笛を吹くんだ。でもイングランドではそんなことない。僕にとってはそっちの方が合ってると思う。」

 

自分のプレースタイルをどう思ってる?

「まずはフットボールが大好きなんだ。アグレッシブなプレーが好きだし、あとはリーダータイプかな。僕はまだ23歳だけど、ドイツ屈指のチームでキャプテンを務めていたからね。」

 

(元スイス代表監督の)オットマー・ヒットフェルトは若い頃のシュバインシュタイガーみたいだと君を評しているけど…

ヒッツフェルト監督にそう言って貰えるなんてすごく光栄だよ。オットマーは偉大な監督でありジェントルマンだからね。でも、自分が若き日のシュバインシュタイガーかどうかは分からないよ。僕は別の選手だしね。僕はグラニト・ジャカなんだ。」

 

ボルシアMGでキャプテンを務めたことで、リーダーとして成長できたと思う?

「子供のころ、両親は兄がいるにも関わらず僕に家のカギを渡してくれた。だから、もともとリーダーだという自覚が頭にあったんだ。ボルシアMGをキャプテンとして牽引できたのも良かったね。」

 

アーセナルは2位でシーズンを終えているけど、上に登り詰めたという感覚はある?

「もちろんだよ。アーセナルの試合は毎週末観ていたし、彼らがビッグ・クラブだということも分かっている。今シーズンは2位に入ったし素晴らしいシーズンを送っていたと思う。」

 

来年は優勝を狙えると思う?

「そうなることを願っているよ!」

(ソース:Arsenal.com

 

ウェルカム、ジャカ!!

このまま順調に補強を続けて欲しいですね。

 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

EURO2016 サッカー欧州選手権完全ガイド (TJMOOK)

宝島社 (2016-05-28)
売り上げランキング: 13,610