読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

親善試合:MLSオールスターズ vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

親善試合の結果

MLSオールスターズ 1−2 アーセナル

 

《得点》

MLS:45’ドログバ

アーセナル:11’キャンベル(PK)、87’アクポム

 

【出場メンバー】

チェフ

ドゥビュシー

ギブス

ホールディング

ビエリク

キャンベル

オックスレイド=チェンバレン

エルネニー

ウィルシャー

コクラン

ウォルコット

 

=ベンチ=

イウォビ

ベジェリン

アクポム

ジャカ

ウィロック

モンレアル

ゼラレム

マルティネス

レネ=アデレード

チャンバース

 

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋

 試合について…

「なかなかタフな試合だったと思う。現在の我々はかなりのハードトレーニングを行なっている段階だ。しかし、選手達がそれだけ疲れた状態で試合を行なった様には決して見えなかったと思う。キレのあるパフォーマンスを発揮してくれて良かった。我々は今日の試合前の2日間、ハードなトレーニング・セッションを行なっていたけれど、良い動きを見せてくれた。」

 

ジャカについて…

「彼はとても良い感じで適応できている。パスも綺麗だったしテクニックも素晴らしかった。全体的に見て、(アーセナルでの)最初の試合としては今後の自信に繋がると思う。」

 

ホールディングについて…

「彼は驚くべき速さで順応している。試合の流れを読むのが上手くて、いま何が起きているかをしっかりと把握できている感じだ。素晴らしい読みが彼のクォリティだ。この年齢でその能力を持っている選手はそういない。」

 

パフォーマンスについて…

「前半はポゼッションとゴール前でDFの裏を取る素早い動きとのバランスが取れていたと思う。これはポジティブなことだ。それに多くの若手選手のプレーも見ることができた。また、前半のオックスレイド=チェンバレンはとても力強く危険な存在になっていたと思う。そして、加入したばかりのジャカとホールディングも非常に良いプレーを見せていた。」

 

イウォビとアクポムの同時起用について…

「現在の我々には攻撃のオプションが非常に少ない。ただ、忘れないで欲しいのはホームに何人かの選手を残してきている事と、カソルラの様に今日の試合でプレーしなかった選手もいる事だ。そしてもちろん、エジルラムジーをホームに残してきているし、ジルーもここには来ていない。オプションはあるが、我々はもう一度外に目を向けているところだ。」

 

今シーズンもトップ4フィニッシュで十分だと思うか?

「決して十分とは言えない。皆さんがどう思っているかに関係なく、私個人としてはそれでは確実に不十分だと思っている。チームとして最高の結果を残すために全力を尽くさねばならない。昨年は2位だった訳だし、我々は何をすべきかを十分に理解している。18チームが我々よりも下の順位だったのだからね。ただ、プレミアリーグを見渡せばあらゆるチームが野心的になっていて、どこのチームも(選手と)サインしまくっている。とても恐ろしいことだ。これが現在のプレミアリーグなのだよ。」

 

MLSから若手選手を獲得する予定はあるか?

「現時点でそういう計画はない。今はシーズンへ向けての準備に集中しているところだ。今日は7月29日で開幕は8月14日なので、もうあまり準備に費やせる時間がない。したがって、今は手持ちの選手達のことに集中している。」

 

MLSオールスターズについて…

「MSLオールスターズはとても強かった。オールスターズがアーセナルと対戦する前の過去4年間の結果を見れば明らかだ。彼は3度勝利を収めている。彼らのチームシートを見た段階で、これは厳しい試合になるなと感じていた。そして事実そうなった。」

(ソース:Arsenal.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

ウイニングイレブン2017
ウイニングイレブン2017
posted with amazlet at 16.07.30
コナミ (2016-09-15)
売り上げランキング: 61

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜田ひより1st写真集「ひより日和。」 (TOKYO NEWS MOOK)