読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

アレクシス:僕らはより多くのタイトルを獲得できる

アレクシス:僕らはより多くのタイトルを獲得できる

アーセナルに移籍以降、FAカップで1度優勝を経験しているアレクシス・サンチェスですが、今シーズンはより多くのタイトルを獲得できると語っています…

アレクシス

「僕達はさらなる固い決意でプレミアリーグを制覇したいと思っている。だけど急いでしまってはダメなんだ。僕らは最高のチームだし強い野心も持っている。リーグ制覇がしたいんだ。」

「数人の新戦力が加わりファンタスティックなスカッドになった。でも、誰がプレーするかに関わらず、僕達は100%の力を出し切る必要があるし、チームやクラブでの自分達の役割に集中しなければならないんだ。」

「ときどきは休養日が必要になってくると思うし、そういう時にベンチにいる選手の助けが必要になる。だから、スタメンの選手だけでなくスカッドの選手達みんなが重要なんだ。」

「すべては今後どうするか次第だと思う。試合は全部が異なるものだし、フットボールではあらゆる事が起こり得るからね。」

「重要な選手が怪我をする事もあるだろうし、誰かが移籍してしまう事だってあり得るだろう。前進し続けるのはタフなことだけど、仮に僕達が共に前へ進み続けられれば、このチームなら全てに勝利を収める事ができると思っている。」

(ソース:Arsenal.com

 

チェフ:今年の僕達が良い準備をできている理由

 これまでのキャリアでプレミアリーグ優勝を4度経験しているチェフは、リーグ制覇をするために何が必要かを正確に把握しています。それを踏まえた上で、アーセナルは過去数か月の間に大きな成長を見せたと語っています…

チェフ

「僕が真っ先に考えるクォリティは深みのある強さだ。昨シーズンは不運なことに長期離脱する選手達が出てしまった事もあって、非常に多くの試合を同じメンバー戦っていた。そうすると、シーズンのある段階になるとエネルギー不足に陥ってしまうんだよ。」

「ローテーションが出来なかった為にポイントを落とす事もあった。でも今シーズンは強さに深みがあるし、その姿をCLや国内カップ戦で見ることが出来たと思う。その上で、プレミアリーグでは同じ選手を使い続けれることも出来れば、異なる選手を起用することも出来るんだ。」

「監督に選択肢があることによって、僕らはここまで色々な恩恵を受けてきた。全員がフィットできていて連戦を戦う準備が整っているからね。」

「昨シーズンは僕達がどこまでいけるかについて皆が話題にしていた。僕らも自分達にクォリティがあることは分かっているし、だからこそここ何年もの間で最高の2位でフィニッシュできたんだ。」

「そうは言っても、僕達はタイトルの獲得に失敗してしまった。だから今シーズンは一歩一歩着実に前進しているし、成長しようと努力しているんだ。僕達は正しい方向へ進んでいると思うよ。」

「リーグ戦でも他のライバル達と同じくらい強いと思ってる。プレミアリーグは非常に競争の激しいリーグだけど、僕らはリーグ制覇に必要なクォリティを全て備えたチームの一つだし、自分達もそのことは分かっている。」

(ソース:Arsenal.com

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

月刊フットボリスタ 2016年12月号

ソル・メディア (2016-11-11)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<デジタル週プレ写真集> 後藤郁「女優爆誕。」