読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

ジャカが警察の事情聴取を受ける

2016-2017シーズン
ジャカが警察の事情聴取を受ける

昨年5月にヒースロー空港で空港職員に対し人種差別的な発言をしたとして、ジャカが警察に呼び出されて事情聴取を受けた様です。ロンドン警視庁の声明によると「1月23日19時29分に、ヒースロー空港第5ターミナルで空港スタッフが人種差別の被害に遭ったという通報を受けた。20代の男性から事情を聞いたが逮捕はしていない。ウェスト・ロンドン警察署で任意の事情聴取を行った。」とのこと。この差別的な発言を行ったとされている20代男性がジャカだった様です。

ジャカはこの件について完全否定しているとのこと。取材に対してアーセナル側は、プライベートな問題だとしかコメントしなかったとか。

(ここまでのソース:Sky Sports

 

Goal.comで騒動の詳細が報じられていたので簡単にまとめると、ジャカは婚約者の兄でドイツ6部のチームでプレーしているレオナルド・レカイを見送るため空港を訪れたそうですが、レカイが時間に遅れてしまった為に予約していた便への搭乗を拒否されてしまった様です。その際に一悶着あったらしく、スタッフはこの時にジャカから人種差別的な内容を含む言葉で口汚く罵倒されたと主張している、というのが騒動の内容らしいです。レカイはバーンリー戦を観戦する為にロンドンを訪れていたそうです。

(ここまでのソース:Goal.com

 

ゼラレムがVVVにローン移籍か?

ゼラレムがオランダ2部のVVVフェンロにローン移籍するらしいです。期間はシーズン終了まで。今シーズンのゼラレムはEFLカップ1試合の出場に止まっており、出場機会を得るためのローン移籍になる様です。VVVは現在、ジュピラー・リーグで首位を走っており、エールディビジへの昇格を目指して戦っています。

彼の他にアクポムがアストン・ヴィラへローン移籍に出される見込みだとか。

(ソース:Goal.com

 

ポルディが5ゴールの大爆発

 現在はガラタサライでプレーしているポドルスキーですが、火曜日に行われたトルコ・カップの試合で5ゴールを決める大活躍をしています。開始10分で2ゴールを決めたとか。

(ソース:Mirror

 

ジャカは退場からの今回の騒動で、トラブルメーカーのイメージが定着してしまいそうです…。そして、そんなジャカを心配してチェフとメルティがチームメイト達との食事会を企画したとか。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山谷花純 ファースト写真集 『 baby`s breath 』