Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

FAカップ決勝戦:アーセナル vs チェルシー戦の結果と試合後のインタビュー

FAカップ決勝

アーセナル 2−1 チェルシー

2年ぶり13回目のFAカップ制覇!

 

《得点》

アーセナル:5'アレクシス、79’ラムジー

チェルシー:76’ジエゴ・コスタ

 

【出場メンバー】

オスピナ

メルテザッカー

ホールディング f:id:jaguar541:20141105063214g:plain

モンレアル

オックスレイド=チェンバレン → 82’コクラン f:id:jaguar541:20141105063214g:plain

ジャカ f:id:jaguar541:20141105063214g:plain

ベジェリン

ラムジー f:id:jaguar541:20141105063214g:plain

アレクシス → 90’エルネニー

エジル

ウェルベック → 78’ジルー

 

=ベンチ=

チェフ

イウォビ

ルーカス

ウォルコット

 

ベンゲル監督、試合後のインタビュー

監督としてFAカップ最多優勝 を誇るが…

「誰も成し遂げていないことなのでとても誇りに思う。楽なものではなかった。準決勝ではマン・C、決勝ではチェルシーと対戦しなければならなかったので、今回の優勝は特に誇りに思う。我々は二つの類い稀なパフォーマンスを発揮した。つまり、このカップは特別なスピリットと姿勢で勝ち取ったものなのだ。」

 

この試合に対するチームの準備はどの様に異なっていたのか?

「ここ最近の試合では、8試合のうち7試合で素晴らしいパフォーマンスを発揮し、非常に説得力のある形で勝利できていたと思う。12月までの我々は20試合無敗だった。今シーズンは3月にいくつかの転機があったと思う。これまで以上に怪我人が続出した。今シーズンを振り返り今確信していることがある。やはり、私の将来が不透明だったことが選手達に影響を与えていた。」

 

FAカップを制したことで自身の将来に対する決断に影響はあるか?

「それはない。(チームが?)ポジティブな方向へ向かっている傾向だとは思うが、私の20年やクラブの将来が一つの試合に影響を受けるというのはさすがに馬鹿げている。来週になればもっと明らかになるだろう。」

 

この優勝がお別れを言う完璧な方法だと思うか?

「完璧な方法などない。私はこのクラブで良い仕事をしたいだけだ。あとの事は取締役会のメンバーがクラブのために私を雇い続けることが適切かを判断する。それだけの話だ。人気ではなく能力の問題なのだ。」

 

自身のことを今も優れた監督だと確信しているか?

「仕事をするのに相応しくない人間だと思っていたら、トップレベルで35年間も指揮を執ることはできないよ。」

 

自身のチームがどういうプレーをしたいかというビジョンはあったのか?

「過去2ヶ月を見れば我々が優れたパフォーマンスを発揮していることが分かるだろう。このチームは攻撃的で一体感があルシ、このスタイルは選手達に適している。我々が機能する仕組みというのは、個々の選手達が最大限のクォリティを発揮することで得られるものだ。我々は適応している。だが、私は先週、このチームには類稀なポテンシャルがあると言った。もしクラブが優れた選手をあと1〜2名獲得したら、彼らは来シーズン言いたいことを言えるだろう。」

 

自身の来シーズンについて、心の中では決まっているのか?

「心の中では決まっている。だが、まずは今夜の勝利を祝いたいし、将来の心配はしていない。まずは今だ。」

 

この勝利を誇りに思っているか?

「誰もが我々にチャンスはないと言っていた。我々は闘う姿勢と優れた能力でそれに答えた。まさに今日の試合で目にしたものだ。」

 

クラブの裏側について…

「現時点ではその質問には答えられない。メダルを受け取っているし、私にとっても今夜は特別な夜だ。その他のことについては今後どうなるか様子を見守る。何が起きても受け入れるしかない。もし私が来シーズンもここにいたとしても、私は記者会見で全く同じ姿勢を示すと思う。」

(ソース:Arsenal.com

 

優勝!!!!!!!

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

⬇️日本語版発売決定!⬇️

THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
エイミー・ローレンス
ソル・メディア
売り上げランキング: 27,648

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週プレ フォトストーリーズVol.1 新井愛瞳「19歳。東京。」