Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

17-18 EL:レッドスター vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

17-18 EL グループH

レッドスター・ベオグラード 0−1 アーセナル

 

《得点》

レッドスター

アーセナル:86’ジルー

 

【出場メンバー】

チェフ

ネルソン

ドゥビュシー

エルネニー

ホールディング

メイトランド=ナイルズ

コクラン

ウィロック

ウォルコット

ウィルシャー f:id:jaguar541:20141105063214g:plain

ジルー

 

=ベンチ=

メイシー

ダシルバ

エンケティア

アクポム

マクギュエイン

シーフ

オセイ=トゥトゥ

 

ハイライト動画

 

 ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋

勝利について…

「地元のチームに対する熱心なサポートと非常に熱気溢れる雰囲気の中で、とても難しい試合だったと思う。その中でも我々は前へ出続け試合に勝とうと努力した。レッドスターは素晴らしいチームで、彼らのカウンター・アタックは常に危険なものだった。チェフがいくつか素晴らしいセーブを披露してくれたこともあって、最終的にはチームのメンタルに自信を与えてくれる勝利を手にできた。」

 

 ジャック(・ウィルシャー)はプレミアリーグでもチャンスを得られるか?

プレミアリーグでもチャンスを手にできる。そこは心配しなくても大丈夫だ。私は今もそうなるだろうと考えているからね。彼は前半、足首に激しいキックをもらっていたが、90分間プレーすることができた。この様な激しい試合を戦い抜いた事実は、彼を大いに助けるだろう。」

 

スタジアムの熱気をどう感じたか?

「彼らのサポートは間違いなく素晴らしいしファンタスティックだった。レッドスター・ベオグラードはビッグクラブだ。彼らは地元の大きなクラブであり素晴らしい歴史を持っている。また同時に、ここの人々はフットボールをよく理解していると思うし情熱も持っている。今夜の試合でそれを目にすることが出来たと思う。」

 

予想通りの試合展開だったか?

「相手は激しいプレーをしていたと思うし、それでいてコンパクトにまとまっていた。全体的にみて私が予想していたよりも激しい抵抗にあったと思う。彼らはボールを奪ってからの切り替えがとても素晴らしかったし、常に素早く詰めて来ていた。彼らがこのプレーを90分間維持したのは注目に値すると思う。」

(ソース:Arsenal.com

 

ジルーのゴールについて…

「ある段階になると、彼はタッチラインまでやって来て私にゴールを決めてくると言った。彼がこの結末を予感していたのかは分からないし、私もこうなることは分からなかったけれど、彼のタフな時間帯でも自信を失わない所は大事だと思っている。だからこそ、ゴールが決まると思っていない様な場面で得点するのだ。」

 

ドゥビュシーについて…

「彼のプレーには満足している。なぜなら、彼は月曜日のU-23の試合でハーフしかプレーしていなかったが、90分間戦い抜いたからだ。総じて長期離脱していたのにポジティブなパフォーマンスを披露していたと思う。」

 

若手選手達について…

「彼らはパフォーマンスだけではなく、自分達の能力も示したと思っている。18歳で自分を上手く表現することは簡単なことではない。この様な熱気が溢れた雰囲気でプレーできるということは、どれだけの柔軟性を備えているかを示している。これは我々の様なレベルでは重要なクォリティなのだ。」

(ソース:Arsenal.com) 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@mtdr_mdk (三田寺円1st写真集【amazon.co.jp限定ランダム生写真付き】)