Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

アレクシスとスターリングのトレードを画策?【アーセナル移籍ゴシップ】

国際親善試合の結果

■アルゼンチン 2−4 ナイジェリア

アレックス・イウォビ:先発出場し52分と74分にゴール!!その後87分に交代

 

■ドイツ 2−2 フランス

アレクサンドル・ラカゼット:先発出場し34分と71分にゴール!その後76分に交代

ローラン・コシエルニー:出場機会なし

オリヴィエ・ジルー:代表離脱

メスト・エジル:先発フル出場

 

ウェールズ 1−1 パナマ

アーロン・ラムジー:代表離脱

 

チェフ:アーセナルにとっての成功はトロフィーを獲得すること

今週末にトテナムとのノース・ロンドン・ダービーが控えています。昨シーズンは22年ぶりにトテナムがアーセナルより上位でシーズンを終えましたが、チェフはトテナムより上位で終えることよりもタイトルを獲得することの方が重要だとコメントしています…

チェフ

「(ノース・ロンドンのパワーバランスに変化があったのか?と質問され)いや、そうは思わない。物事が変化する年というのは常にあり得ることだけれど、僕達にとって一番重要なことは他のチームとプレミアリーグ・タイトルの栄冠を競うことだ。」

「僕らはトテナムとだけ戦っている訳じゃないからね。2年前のシーズンでタイトルを獲得できなかったのには失望したよ。僕達の目標はタイトルを獲得して成功したシーズンを送ることだ。必ずしもトテナムのことを気にしている訳ではないんだよ。」

「彼らはここ2〜3年好調だけれど、彼らの成長を示すためにも何かのタイトルを獲る必要があると思う。」

「成功というのは最終的にトロフィーを獲得したかどうかだ。ここ数年間、僕らにはプレッシャーが重くのしかかっていた。人々はトロフィー獲得の話ばかりしていたしタイトルから遠ざかっていたことに失望していたからね。だけど僕達はFAカップを制覇したんだ。必ずしも僕らが望んだ通りのシーズンを送れた訳じゃないけど、僕達は常にシーズンの終わりにはトロフィーを手にすることができた。」

 

トテナム躍進の理由について…

ポチェッティーノと契約したことが大きな要因だと思う。サウサンプトンでの仕事において、彼は監督やコーチとして非常に高い能力があることを証明した。」

「僕が考える彼らとの最も大きな差は、才能豊かな若手だけでなく経験豊富な選手も抱えていることだ。彼らのチームはすごくバランスが取れている。彼らは常に何かが欠けていたんだけれど、ポチェッティーノが来て違いを生み出したと言えるね。」

 

移籍が噂されるアレクシスやエジルについて…

「彼らはチームにとって重要な存在だ。アレクシスやメスト(・エジル)の様なクォリティを持った選手がいることは、チームにとってハッピーなことだよ。だけど、彼らがパフォーマンを発揮したり(チームに)コミットしていると感じられることが必要なんだ。そして彼らは毎日それを実行していると思う。彼らはハードワークをしているし、僕らはチーム全体としてそのことを実感しているよ。多くの憶測が流れているし彼らの契約は他のみんなと違うけれど、彼らがチームのことに専念しているのが分かると思う。」

「彼らはしっかりトレーニングを行なっている。僕達としては彼らのパフォーマンスが目標達成に役立つことを願っている。」

(ソース:Sky Sports

 

アレクシスとスターリングのトレードを画策?

 デイリー・エクスプレス紙によると、マン・Cが獲得に動いているアレクシスに関して、アーセナルスターリングのトレードを絡めたオファーを求めているらしいです。今夏の移籍市場でもマン・Cはアレクシス獲得に動いていましたが、その際にもアーセナルスターリングを要求していた様です。

ただ、1月にはアーセナルとアレクシスの契約が残り6ヶ月になることと、スターリングがマン・Cで絶好調なことから、実現の可能性は低いとみられています。しかし、スターリングはリーグ戦のスタメンが6試合と必ずしもファーストチョイスではないことから、その点でアーセナル移籍に魅力を感じる可能性があるかもしれません。

(ソース:Daily Express

 

アトレティコエジルのFAでの獲得を狙う?

アトレティコ・マドリーエジルの獲得に動いていると噂されています。アーセナルとの契約が今シーズンで終了するため、来夏にFAでの獲得を目指しているとか。アトレティコはサウル・二ゲスがマン・Uへ流出する可能性があるため、代わりの司令塔としてエジルをリストアップしている様です。

ただ、アーセナルとしてはFAになる前に1月の移籍市場で売却したいと考えているとのこと。

(ソース:The Sun

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後藤郁 2018年 カレンダー 壁掛け B2