Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

ベンゲル:エジル、アレクシス、ウィルシャーの契約問題について

FAがベンゲルの調査を開始

FAは12月31日(現地時間)に行われたW.B.A.戦での疑惑のPKを巡るベンゲルの言動・行動に対して告発があり、調査を行うと発表しました。以下がFAの声明文です。

FA公式声明

アーセナルアーセン・ベンゲル監督は、日曜日(12月31日)に行われたウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン戦の件で処罰の対象となった。告発によると試合後に試合関係者の更衣室で行なった不適切かつ口汚い言動を行い、そしてマッチ・レフェリーの正当性に対して疑問を投げかけたとされる。彼は1月5日金曜日の午後6時まで反論を行うことができる。」

(ソース:Arsenal.com

 

チェルシー戦へ向けてのチームニュース

ベンゲル監督

「現在の故障者リストはかなり長くなっている。なぜなら、我々はウェスト・ブロム戦でコラシナツとコシエルニーを失ったからだ。また、我々はすでにモンレアル、ジルー、ラムジーエジルも欠いている。明日の試合で復帰できる選手? 僅かだが可能性のある選手が二人いてエジルもその一人だ。今朝テストを受ける予定になっている。だが、クリスタル・パレス戦以来ずっと離脱しているので起用するかは分からない。あとはコシエルニーだ。しかし、昨日メディカル・スタッフと話したのだが彼の起用について悲観的だった。」

「セアド(・コラシナツ)は足首を痛めている。1〜2週間で復帰できるだろう。長期離脱ではない。」

「コシエルニーはアキレス腱の怪我の再発だ。昨日の時点では状態の改善があまりみられなかった。プレーできる可能性は30%で欠場する可能性が70%だ。」

「ナチョ(・モンレアル)はまだ離脱中だ。彼は復帰まで数週間かかる。ラムジーも同様だ。彼はリーグカップチェルシー戦に間に合うかもしれない。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲルエジル、アレクシス、ウィルシャーの契約問題について

契約延長交渉に進展はあったか?

「進展というけれど、我々の仕事ではある日の段階であなたは進展していると思っても、次の日になるとまたやって来る。そういうものなので、誰かがサインしない限りこの件についてはあまり話したくない。」

 

もし夏にエジル、アレクシス、ウィルシャーが移籍した場合のプランはあるのか?

「そうだなぁ…どうしたものだろうか。まず第一にまだ我々は彼らを失ってはいない。第二に最高の選手を連れてきたそれに対処する。」

 

アレクシスかエジルにオファーは届いたか?

「まだ誰からも連絡は来ていない。」

 

彼らが残ると確信しているか?

「我々としてはそうなる様に努力する。この質問には何度も答えているよ。今はこの件についてあれこれ話すのではなく、明日の試合に集中することだけを考えている。」

 

ウィルシャーは新たな契約にサインしたがっている様だが…

「今その質問に答えたばかりだ。私は彼にも残って欲しい。サインされていない限りはポジティブだったりネガティブだったり、もしくはスーパーポジティブだと言われる。だからこそ、何もサインされていない時は沈黙を貫き、具体的なものだけを発表する。シンプルな話だ。」

 

アレクシスをFAで出すよりも売却した方が利益が大きいのでは…

「正直言って私の焦点は明日の試合だ。それに、このクラブは大勢のビッグ・プレーヤーを失って来たが、その度に上手く対処してきた。大勢の選手が離れても、そのあとにクラブは力強いポジションになる。ただ、もちろん最高の選手をキープしたいと思っている。」

 

エジル、アレクシス、ウィルシャーを失うのを恐れていないのか?

「そういう意味ではない。もちろん、私も彼らには残って欲しい。恐れるとはどういう意味だろうか?」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:1月の補強について

加入や放出の可能性について…

「"いつ" について言及するのは難しい。なぜなら、我々だけでどうにかなるものではなく相手がいるからだ。だからそれに言及するのは難しい。」

 

どのポジションの補強を念頭に置いているのか?

「我々に何かをプラスできる突出した選手ならどのポジションについてもオープンだ。もちろん、選手の負傷とも関係してくる。その一方で、6月で契約が満了する選手のうちどの選手と契約延長できるかにかかっていると言わざるを得ない。その結果を受けて対応しなければならないので、延長交渉の影響も受ける。」

 

(ダビド・)ルイスとレマル獲得の噂について…

「私は特定の選手について言及したくないのだが、これらのレポートは間違っている。」

 

ルイスの噂も間違いか?

「間違いだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

Arsenal Season Review 04/05 DVD
Arsenal Season Review 04/05 DVD
posted with amazlet at 18.01.03
Soccer Learning Systems

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高田里穂写真集 『 瞬 』