Arsenal Watch

2008年4月からアーセナル関連のニュースを記録中。噂はあくまでも噂です。

エジルと3年半の契約延長で合意か【アーセナル移籍ゴシップ】

エジルと3年半の契約延長で合意か

BBCアーセナルエジルが3年半の契約延長で合意に達した様だと報じています。給与はクラブ史上最高額になる見込みだとか。エジルの契約は今シーズンまでとなっており、今年の1月1日からは世界中の全てのクラブと自由に交渉可能な状態になっていました。そのため今月に移籍するのでは?との報道が多く見られましたが、アーセナルエジルを納得させるオファーを提示することが出来た様です。

(ソース:BBC

 

オーバメヤンアーセナルに加入できて最高だ

ピエール、紆余曲折があったけど最終的にはアーセナルになりましたね。今の心境は?

「やっとって感じだね!アーセナルに来ることができて最高だよ。もちろん、ミキ(※ムヒタリアンの愛称)と同じチームになれたし、この最高のチームに加入できて本当に嬉しい。」

 

アーセナルのどの辺りが一番気に入った?アピールしたポイントはどこだろう

「このクラブには偉大な歴史があるし、ティエリ・アンリの様な最高に素晴らしい選手もプレーしていた。彼は僕たちストライカーのお手本だからね。さっきも言った様に最高に幸せだよ。」

 

ティエリのどこが一番好きだった?

「スピードがあってゴールを量産したところかな。まさにお手本だよ。」

 

あなたと同じですね

「かもしれないね! 彼みたくなるにはたくさんハードワークする必要があるし、するつもりだ。」

 

自分のプレースタイルについて説明してくれるかな

「僕はスピードのある選手だし、アンリの様にゴールも決めてきた。でも、さっきも言った様にもっとハードワークをしなきゃいけないと思っている。」

 

最後に、アーセナル・ファンへ向けてメッセージを

「なるべく早くトップの状態に戻したいと思ってる。加入したからにはベストを尽くすよ。」

(ソース:Arsenal.com

 

ジルーがチェルシーへ移籍

アーセナルはジルーがチェルシーへ移籍すると発表しました。移籍金は非公表です。ジルーはアーセナルでの5年半で通算253試合105ゴールという成績を残しています。また、FIFAプスカシュ賞を受賞する華麗なゴールを決めるなど、記録だけでなく記憶にも残る選手でした。

(ソース:Arsenal.com

 

ジルーは自身のTwitterアーセナル・ファンへお別れのメッセージをツイートしています。

 

ジルー

アーセナル・ファミリーの一員として最高の5年半を過ごすことができた。でも、この美しいストーリーは今日で終わりを迎える。温かい歓迎に感謝するよ。特に、入団当初から無条件でサポートしてくれたファンのみんなには感謝している。」 

 

BBCによると移籍金は1,800万ポンド(約28億円)で、チェルシーとは1年半の契約を結んだそうです。

(ソース:BBC

 

 ドゥビュシーサン=テティエンヌへ移籍

アーセナルドゥビュシーリーグ・アンサン=テティエンヌに移籍すると発表しました。移籍金は非公表です。ドゥビュシーは2014年にニューカッスル・Uからアーセナルに加入し通算29試合に出場しています。

(ソース:Arsenal.com

 

若手3名がローン移籍

アクポムがベルギーのシント・トロイデンにローン移籍すると発表されました。期間は今シーズン終了まで。(ソース:Arsenal.com

 

レネ=アデレードリーグ・アンのアンジェへローン移籍すると発表されました。期間は今シーズン終了まで。(ソース:Arsenal.com

 

ビエリクがリーグ1のウォルソールへローン移籍すると発表されました。期間は今シーズン終了まで。(ソース:Arsenal.com) 

 

 

オーバメヤンの獲得からジルーの放出まで立て続けに決まりましたね。

ジルーは本当に記憶に残る名ストライカーでした。今までありがとう!

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーニング娘。'18 牧野真莉愛 写真集 『 マリア17歳 』