Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

オスピナがフェネルバフチェへ移籍?【アーセナル移籍ゴシップ】

オスピナフェネルバフチェへ移籍?

デイリー・エクスプレス紙によると、オスピナ獲得を目指すフェネルバフチェのアリ・コチ会長が、今週ロンドンを訪れてアーセナル関係者やオスピナ代理人と会談を行なったそうです。なお、オスピナアーセナルの契約は今シーズンまでとなっています。

アーセナルは先日、レバークーゼンからレノを獲得しており、来シーズンはレノが正GKでチェフが控えに回ることになる見込みです。このままだとオスピナの出場機会は殆ど無いため、レノに押し出される形で移籍せざるを得ない状況になっています。移籍が実現した場合、オスピナは現在コロンビア代表としてW杯に参加中のため、大会終了に正式発表されるだろうとのこと。

(ソース:Daily Express

 

セルタのロボツカに興味あり?

アーセナルがセルタ・ヴィーゴのスロバキア代表MFスタニスラフ・ロボツカ(23)に興味を示しているらしいです。アーセナルウィルシャーの退団が決まったことで、中盤の再編が急務となっています。サンプドリアからルーカス・トレイラの獲得がほぼ決まっていると噂されていますが、さらなる補強に動いている様です。

ロボツカはセルタでレギュラーとしてプレーしており、昨シーズンはリーグ戦38試合に出場しています。アーセナルは1月の移籍市場でも獲得に動いていると報じられていましたが、代理人が具体的な話は来ていないと噂を否定していました。

なお、アーセナルの他にナポリも獲得に動いているそうです。

(ソース:Daily Express

 

レノ:ムスタフィからアーセナルの話を聞いていた

先日アーセナルへ加入したレノですが、ドイツ代表でチームメイトだったムスタフィからクラブの話を聞いていたと語ったそうです…

レノ

「何ヶ月も前にムスティとアーセナルについて話したことがある。」

「彼は素晴らしいスタジアムとファンのいる最高のクラブだと言っていた。僕もドイツのテレビでアーセナルの試合を観ていたけど、素晴らしいクラブだと思ったよ。」

「僕は10年〜11年くらい前からムスティのことを知っているんだ。僕らはU-17からU-21までのユース代表チームで一緒だったのさ。それが今ではアーセナルで一緒になるんだから面白いよね。」

(ソース:Daily Star

 

2018 ロシアW杯

グループF

■ドイツ 2−1 スウェーデン

メスト・エジル:出場機会なし

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ