Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

【アーセナル公式】イウォビと契約更新

イウォビと契約更新

アーセナルはイウォビと新たな契約を結んだと発表しました。契約期間は長期間とだけ公表されており給与は非公表です。イウォビは9歳のときアーセナル・アカデミーに加入し、2015年からファースト・チームに昇格し、これまで98試合9ゴールという記録を残しています。また、ナイジェリア代表にも選出されており、20試合6ゴールという成績を残しています。

エメリ監督

「アレックスが我々と新たな契約を結んだことにとても満足している。彼はアカデミーでハードワークを行うことで成功を手にした素晴らしい成功例だ。私も彼や他の才能溢れる若手選手達と一緒に働くことを楽しみにしている。」

(ソース:Arsenal.com

 

イウォビ:アーセナル・ファミリーの一員としての誇りを持ちたい

契約延長を行ったイウォビのコメントです…

イウォビ

「子供の頃からアーセナルを代表するのが夢だった。契約を延長することができて最高の気分だよ。アーセナル・ファミリーの一員であることに誇りを持っているし、それは僕の家族も同じだと思う。」

「僕が最初に着たユニフォームもアーセナルだし、これからもずっとそうしたいね。チームの一員であることを常に意識し、100%の力を発揮し続ける。僕は自分自身や家族を代表しているのではなくて、人々や若い世代を代表していると思ってる。」

フットボールには常にプレッシャーが付きものだし、子供達にとっては憧れの存在だ。特に(ユニフォームが壁に飾られている)ヘイル・エンドがそうだよね。僕も見上げていたよ。だからこそ、僕は子供達が誇りに思えるように努力し続けるんだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

アクポムとヴィルジニアが移籍

アーセナルはFWアクポムとGKヴィルジニアの移籍を発表しました。アクポムはギリシャPAOKサロニカへ、ヴィルジニアエバートンへそれぞれ完全移籍で加入します。

現在22歳のアクポムは6歳のときアーセナル・アカデミーに加入し、16歳でプロ契約を結んでいます。2013年以降はローン移籍を繰り返しており、昨シーズンもベルギー1部のシント=トロイデンにローン移籍をしていました。

現在18歳のヴィルジニアは、2015年の夏にベンフィカからアーセナルへ加入しました。その後はU-18とU-23でプレーしています。また、U-19やU-20のポルトガル代表としてもプレーしており、2016年のブラジル五輪や今夏に行われたU-19欧州選手権にも出場しています。

なお、二人とも移籍金は非公表となっています。

(ソース:Arsenal.comArsenal.com

 

コラシナツは膝の怪我で10週間の離脱?

SKYスポーツによると、チェルシーとの親善試合でモーゼスと衝突して左膝を痛めたコラシナツは復帰まで10週間ほど掛かる見込みらしいです。復帰は最短で10月20日にホームで行われるレスター戦になるかもしれません。

また、ふきらはぎの張りを訴えているラムジーですが、来週からトレーニングに復帰できるそうです。

(ソース:Sky Sports

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ