Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

デンベレ獲得に総額143億円を準備か?【アーセナル移籍ゴシップ】

デンベレ獲得に総額143億円を準備か?

アーセナルバルセロナのフランス代表FWウスマン・デンベレ(21)の獲得に動いており、獲得資金として総額1億ポンド(約143億円)を準備していると報じられています。イングランドの移籍市場が閉まる直前に滑り込みでの獲得を目指しているとか。今夏のアーセナルはFAも含めて5人の選手を獲得していますが、その5人を獲得したのとほぼ同額の資金を投入してデンベレ獲得に動くらしいです。

デンベレは昨夏にパリSGへ移籍したネイマールの後任として、ドルトムント鳴り物入りバルセロナへ加入しました。しかし、移籍1年目は怪我の影響もあって期待されたほどの活躍ができず24試合の出場に止まっています。そこに追い討ちをかけるように、バルセロナが同じポジションのマルコムを獲得したことでデンベレは移籍を決意したらしいです。

なお、スペインでの報道によると、アーセナルは買取オプション付きのシーズン・ローンで獲得したい意向だとか。

(ソース:Mirror

 

2019年からキット・スポンサーをアディダスへ変更へ

デイリー・メール紙の報道によると、アーセナルは2019年からキット・スポンサーを現在のプーマからアディダスへ変更するそうです。2019年までとなっているプーマとの契約は5年間で、スポンサー料は年間3,000万ポンド(約43億円)というものでした。一方のアディダスとの契約では期間こそ同じ5年間ですが、スポンサー料は倍の年間6,000万ポンド(約86億円)になるそうです。

アーセナルはそこで得た資金を来夏の補強に投入するつもりらしく、エメリに与えられる補強資金は今夏の倍になる見込みだとか。なお、アーセナルの今夏の補強資金は7,000万ポンド(約100億円)だと言われています。

(ソース:Daily Mail

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ