Arsenal Watch

2008年4月からアーセナル関連のニュースを記録中。噂はあくまでも噂です。

【アーセナル移籍ゴシップ】ザハが退団の意思をクラブに伝える?

インターナショナル・チャンピオンズ・カップ

 バイエルン・ミュンヘン 1−2 アーセナル

 

《得点》

バイエルン:71’レヴァンドフスキ

アーセナル:49’ポズナンスキ(OG)、88’エンケティア

 

【出場メンバー】

レノ → 46’マルティネス

メイトランド=ナイルズ

ムスタフィ → 81’チャンバース

ソクラテス

モンレアル → 46’コラシナツ

ジャカ

ウィロック → 64’バートン

ムヒタリアン → 64’ネルソン 

エジル → 81’ジョン=ジュールス

オーバメヤン → 81’サカ

ラカゼット → 81’ エンケティア

 

=ベンチ=

メイシー

ジェンキンソン

マルティネッリ

メドレー

オラインカ

トンプソン

 

エメリ:エンケティア、ウィロック、ネルソンら若手について

エメリ監督

「彼らにとって大事なことはここで我々と共にそれぞれの試合を戦い、各トレーニングでパフォーマンスを発揮し、持てるエネルギーを出し切ることだ。我々には若手にチャンスを与える責任があるし、我々に貢献してくれるであろう様々な若手を起用したいと思っている。」

「若手たちはプレ・シーズンを我々と一緒に過ごすことになるし、何名かはシーズン中も行動を共にすることになるだろう。それぞれの試合で彼らは常に今回のようなパフォーマンスを発揮することができる。大事なのはビッグ・プレーヤーとの対決なんだ。例えばエンケティア 対 ズーレだ。我々は異なる様々なシチュエーションで彼らがどう対応するかを見たい。そして、今日はとてもポジティブな対応だったと思う。」

「我々が今日の試合のような試合をプレーできるかは、彼らのパフォーマンス次第でもある。月曜日のコロラド・ラピッズ戦で我々は多くの若手を起用した。これは我々にとって必要なことであり、今後もそれは変わらない。このクラブの歴史に対する責任や、現在そして今後も若手にはチャンスを掴める可能性があるのだ。」

「その上で、彼らがプレーするのに値していたなら今日のように数分間プレーすることができる。私は彼ら若手に対してとてもポジティブなんだ。それに、トレーニング・セッションにおける日々のハードワークや今日のような試合内容に対してとても満足している。次の土曜日にはフィオレンティーナとの試合が控えているが、そこでも若手を起用するつもりだ。彼らにとってはどのようなレスポンスを披露するか私達に示すチャンスだが、今日の試合に関して言えば非常にポジティブだったと思う。」

(ソース:Arsenal.com) 

 

ベンゲル:コシエルニーとクラブとの対立に驚いた

コシエルニーが移籍を志願してアメリカ遠征をボイコットしクラブと対立している件について、かつてロリアンからコシエルニーを引き抜いたベンゲルレキップ紙にコメントしたそうです。

ベンゲル

「現在の状況にとても驚いている。私には全体的なストーリーがどうなっているのか分からないけれど、私とローラン(・コシエルニー)の関係は非の打ち所がないものだった。私はローランをとても人格者だと思っている。」

(ソース:Metro

 

ザハが退団の意思をクラブに伝える?

アーセナルが獲得に動いているクリスタル・パレスコートジボワール代表FWウィルフレッド・ザハ(26)ですが、アフリカ・ネイションズ・カップからクラブへ戻ると、早速クラブ側へ退団の意向を伝えたらしいです。SKYスポーツが報じています。

アーセナルは以前、移籍金4,000万ポンド(約54億円)のオファーを提示しましたが門前払いされています。 ただ、数日以内に新たなオファーを提示するのでは?と噂されているようです。

なお、パレスのホジソン監督はアーセナルがクラブの希望額に見合うオファーを提示していないこと、もし選手を獲得したいならクラブの希望額を支払う必要があると語っています。

ザハ自身は欧州屈指のビッグ・クラブでプレーして実力を証明したいと考えていると言われています。第一希望はアーセナルですが、実現しなかった場合でもパレスより大きなクラブでプレーしたいという希望を持っています。

(ソース:Sky Sports

 

エヴェルトンがSNSアーセナル行きを示唆??

アーセナル移籍の噂があるグレミオのブラジル代表FWエヴェルトン(23)ですが、Instagramでこの噂を後押しするような動きが見られたとミラー紙が報じています。

まず、エヴェルトンの妻であるイスラ・ラニエリさんが、エヴェルトンが英語の勉強をしている動画を投稿しました。そして、エヴェルトン自身は今夏にアーセナルへ加入したマルティネッリのアカウントをフォローしました。

エヴェルトンに関しては、アーセナルのメディカル・スタッフがメディカル・チェックを行うためにブラジル入りしたとの報道もなされています。果たして移籍は実現するのでしょうか?

(ソース:Mirror) 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ