Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アーセナル公式:ファン・ペルシと契約更新

アーセナルファン・ペルシと新たな長期契約を結んだと発表しました。 今回も

契約期間および年俸は非公表です。 2004年にフェイエノールトからアーセナル

加入したファン・ペルシは、5年間で177試合63ゴールという記録を残しています…

マイクベンゲル監督

ロビン・ファン・ペルシが自身の将来をアーセナルに託したことは、我々クラ

全員にとって喜ばしいニュースだ。 ロビンは非常に才能豊かな選手で

り、試合を決定付けるゴールを決めれる世界最高レベルの能力を持ってい

る。 我々は既に、ピッチ上で何度もその場面を目撃している。 だが、彼はま

だ25歳だ。 今後もさらに成長して行くことだろう。 ロビンはアーセナルで真

の伝説になる可能性を秘めている。」

マイクファン・ペルシ

「新たな長期契約を結ぶことが出来て本当に嬉しい。 今までアーセナルで5

間を過ごしてきたことを誇りに思ってる。 アーセナルにはトップ・クラスの

監督や素晴らしい若手選手たち、世界レベルのスタジアム、そして素晴らし

いファンが居る。 アーセナルの将来は非常に明るいと思うし、僕もその一部

になりたいと思ってる。」

「僕の心はアーセナルと共にあるんだ。 だから、他のチームのユニフォーム

着るなんて考えられない。 そういう姿が全く想像できないんだ。 なぜなら、

僕はこのクラブを凄く愛してるからね。 この5年間を見ても、全てのシーズン

が何らかのステップになってる。 監督もクラブも常に僕をサポートしてくれた

し、ファンチームメイト達もそうだ。 契約を延長したことは正しい判断だと思

てる。」

(ソース:Arsenal.com

やっとロビンの契約延長が正式発表されました!

これで一安心ですね(´ω`)

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑