Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ウォルコット、アンリにサインを貰う

■今シーズン、神懸り的なパフォーマンスで大ブレイクしたマンノーネですが、当初

アルムニアとファビアンスキーに次ぐ第3GKであり、ローン移籍も考えていたよう

です…

マイクマンノーネ

「夏の時点ではローン移籍の話もあったんだ。 監督は僕が他へローンに出れ

ば出場機会も得られて満足できるって考えたみたいだ。 今と同じでプレーす

る準備は出来ていたからね。」

「色んなことがあって、状況も全く変わってしまった。 夏の時点では、経験を

積む為にローンに出ることを楽しみにしてたんだ。 けど、アーセナルのトップ

・チームでの5試合は、チャンピオンシップの3ヶ月分の経験に相当するから

ね。 2~3チームが候補に挙がってたけど、ルカシュが怪我をしたんで僕は

残ることになった。 フットボールでは何が起きるか分からないよ。」

大活躍のあと、チームメイトから祝福されたそうだね

「家族と一緒に幸せを共にしただけだよ。 夜、家族と一緒にTVで試合をもう

一度観たんだけど、凄く幸せだったよ。 僕の周りで起きてることを説明する

のは難しいね。 ここ数日、クレイジーなことが続いてる。 けど、ちゃんと

に足をつけて、トレーニングしていくよ。」

フルハム戦の終了後にドレッシングルームへ戻ったら、みんなが僕の名前

をコールしてくれたんだ。 凄く幸せだったよ。 チームメイトが喜んでくれて、

誇りに思ってもらえるのが最高なんだ。 GKにとって最も重要なことの一つ

は、チームメイトに信頼されることだからね。 正しいことをやれば、みんな

が僕の存在を分かってくれて、リラックスしてくれる。 僕が何とか出来る問

題もあるし、僕がみんなに助けられることもあるからね。」

「みんなは僕のことをジジ(ブッフォンのニックネーム)で呼ぶんだ。 僕に

っては最高の誉め言葉だよ。 トレーニング中にセーブしてもそう呼ばれる。

僕はもうヴィトじゃないんだ!って感じだよ。」

(ソース:Arsenal.com

ウォルコットブラックバーン戦を観戦に訪れていたアンリにサインを貰ったそう

です…

マイクウォルコット

「今日、彼に会えて最高だったよ。 ヒーローが着けていた14番を、僕が背負

っている姿を観てもらえるなんて最高に嬉しいよ。 その『ウォルコット 14』

のユニフォームにサインを貰ったんだ。 入団したときに貰った彼のサイン入

りユニフォームの隣に飾るよ。」

(ソース:Arsenal.com

■エブエは代表チームでトゥーレと再会するのを楽しみにしていると語ります…

マイクエブエ

「僕らはマラウィ戦で引き分け以上ならW杯に出場できる。 僕はチームを信

ているし、みんな凄く集中してる。 なんたってアフリカでのW杯だからね。」

「もちろん、またコロと一緒にプレー出来るのも嬉しいよ。 僕らは絶えず連絡

を取り合ってるんだ。 オリンピアコス戦の前には、激励の電話もくれたしね。

彼は友人であり、兄弟みたいな存在だよ。 例え彼がアーセナルを去っても、

お互いのことを忘れたりなんかしないよ。」

(ソース:Arsenal.com

■リーグ2のノッツ・カウンティを1試合に出場しただけで退団したキャンベルは、現在

フリーで移籍先を探しています。 そんななか、アーセナルでトレーニングさせて欲し

いとベンゲルに頼んでいるようです…

マイクキャンベル

アーセナルでトレーニングして、体調が万全になれば良いなと思ってる。

アーセンとは連絡を取ってる。 上手く行けば、関係者と話すことが出来る

思う。 アーセナルの)フィジオとフィットネス担当者にトレーニングを助け

欲しいんだ。 フィットネスは全体的に問題ない。 けど、予期せぬことが起

るかもしれないからね。」

1月まで新たなクラブと契約できないが…

「僕は良いフットボールをしたいだけなんだ。 その為にはすべきことをしな

と。 1月の前にプレーする方法はある。 詳しい話は避けるけど、方法はある

んだ。 直ぐにじゃないけどね。」

「まず第一に、ノッツ・カウンティとの契約を解除するために、色々とサインし

なきゃいけない。 けど、どうしてかはみんな理解してくれると思う。」

(ソース:Mirror

キャンベルは迷走してますね…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑

永遠のサッカー小僧 中村憲剛物語
森沢 明夫 講談社 売り上げランキング: 940