Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アーセナル、第二のアデバヨル獲得へ?

-プレミア・リーグ

アーセナル - ボルトン・ワンダラーズ

雪のため中止

■ヨーロッパを襲い続ける寒波の影響なのか、ロンドンでも雪が降りボルトン戦が

中止となりました。 中止の主な要因はピッチ状態というよりは、降雪によって生じ

るであろう交通障害やサポーターの安全を優先させた結果だそうです。

(ソース:Arsenal.com

ベンゲルはシーズン開幕前に、今年の優勝ラインを83Pと予想していました。

蓋を開けてみると例年にない大激戦ですが、今も考えは変わっていないようです…

マイクベンゲル監督

「私は数ヶ月前に、優勝は78~83Pの間で決着が着くだろうと言った。

最新の獲得ポイントを2倍すれば、大体その間に入る。 チェルシーは20

試合で45P、我々は19試合で41Pだ。 2倍すると82Pとなる。 優勝ラ

インは82、83、84Pあたりだろう。」

「上位陣たちとの対戦が、もう一度あることを忘れてはならない。 現時点

では、6~7チームがトップ4争いをしている。 それら全てがもう一度対戦

するのだ。 つまり、どのチームにもポイントを落とす可能性があることを

意味している。」

(ソース:Arsenal.com

■デイリー・エクスプレス紙は、アーセナルルーマニア・リーグのCFRクルー

ジュに所属しているコートジボワール人FWラシーヌ・トラオレ(19)の獲得に動い

ていると報じています。 フランス人のジャン・マルク・ギーユーが設立したソル・ベ

ニ・アカデミーの出身。 現在のコートジボワール代表選手の多くがこのアカデミー

の出身者で、コロ・トゥーレやエブエも卒業生です。

トラオレは198cmと長身で、細見の外見やプレースタイルがアデバヨルと似てい

るとか。

(ソース:Daily Express

ラシーヌ・トラオレ自身もアーセナル行きに前向きなようです…

マイクトラオレ

アーセナルみたいなビッグ・クラブでプレーするのが夢なんだ。 ベンゲル

監督は若手をとても信頼してるから、僕にもチャンスがあると思う。 欧州の

ッグ・クラブと噂になるなんて凄くプレッシャーだけど、僕にとっての大き

夢なんだ。」

コートジボワールの代表監督からは、代表に召集するつもりだと言われ

てはいる。 けど、アーセナルのようなビッグ・クラブに加入すれば、召集

れる可能性は確実に高くなると思う。」

ベンゲル監督が僕に興味を持ってるって聞いたときはホントに驚いたよ。

僕はイングランドで成功を手に出来るかもしれない。 僕はまだ若いけど、

多くの経験と野心があるんだ。 どこへ行っても最初は難しいと思うけど、

最終的には克服できると確信してる。」

一方、所属先であるCFRクルージュのムレサン会長はアーセナルからの接触

を認めています…

マイクムレサン会長

アーセナルからの接触はあった。 しかし、まだ具体的なオファーは届いて

いない。 (アーセナルが提示した?)400万ユーロ(約5.3億円)というのは

我々の希望額と近い。」

(ソース:Sporting Life

メリダアトレティコ・マドリーと合意したという噂が飛び交っていますが、メリダ

の代理人はこれを否定しています…

マイクディアス代理人

アトレティコとの間で、どんな契約も結んではいない。 なぜなら、我々が

渉している唯一のクラブはアーセナルだからだ。 メリダにとっての最優先

項は契約の更新だ。 もう一度言うが、いかなるクラブとも契約など結んでい

い。」

「もしアーセナルに契約更新の意思が無いのであれば、我々も他のクラブ

と交渉を行う。 スペインの4クラブから問い合わせがあったが、私はどの

ラブとも交渉の席についていない。 アーセナルに優先権がある。 それに、

彼らは常に紳士的だ。」

(ソース:Sprting Life

過密日程だっただけに惠の”雪”となりましたね(´ω`)

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑